HANAMOMO ウェディングの花

優雅で上品なウェディングの花を誰もが手の届く価格でお届けいたします。大切な一日を最高の一日する為に、最高のウェディングフラワーのプロデュースをいたします

ザ・ハウス白金様 お届けの会場装花

ゲスト花

 

夏の会場装花第二弾です
元気なヒマワリ

この花は屈託のない明るい笑顔を連想させます

オレンジ色は活力を感じる色
会場にセッティングすると
本当に明るい空間となります

 

花の力はやはりすごい

 

会場装花

こちらはメインテーブルの後ろにアーチを作りました

 

ドーダンツツジの枝です

 

会場装花

 

階段の下に一対のアレンジを飾りました

パープルがほんの少し入ったブーケ風のデザイン

 

 

この日会場セットの実習で生徒さんが参加してくれました

いつかブログでも紹介した
静岡から新幹線で通われてるMさん

しかもお子様を一時保育に預けて
2レッスンをこなし
そのまままた新幹線で静岡へ帰る・・・

という超ハードスケジュールでレッスンを続けてこられました

無理がたたって体調を壊したりもしていました

見ていてそれは痛々しくなるような頑張りで
ハラハラするほどです

何故にそこまで頑張るかと言うと
彼女には夢があるのです

将来ご主人の実家があるアメリカで暮らすので
その時までにウェディングフラワーの仕事が出来るまでの
スキルを身に着けたいという言う夢です

1歳7か月の赤ちゃんを抱えながら
懸命に頑張る彼女は
夢を実現しようと懸命だった遠い日の事を思い出させてくれます

 

頑張らない生き方が流行っていますが
やはりとことん身を窶して
ストイックに頑張る人は清々しく美しいなと感じるのです

 

出来なかったテクニックが出来るようになる
という単純明快な喜び

それを続けて
自分の中に力を付けていく過程を楽しむ

そしていつか
夢に描いた自分の生き方を手に入れる

やはりそういう人に魅了されてしまうのです

Mさんはしばらく母国の台湾に帰らなくてはならなくなり
レッスンは中断せざるを得なくなりましたが

焦らなくても良いからね
人生は割と長いので
ゆっくり行っても全然大丈夫

 

私だって子育てしながら
カメ歩きでここまで来たんだから・・・・

Mさんまた逢う日まで元気でね

 

 

ブーケの相談はこちら

Tags: , , , , , ,

This entry was posted on 月曜日, 7月 1st, 2013 at 4:16 PM and is filed under hanamomo, ゲストテーブルの花, 会場装花・夏. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.