HANAMOMO ウェディングの花

優雅で上品なウェディングの花を誰もが手の届く価格でお届けいたします。大切な一日を最高の一日する為に、最高のウェディングフラワーのプロデュースをいたします

ファンスタイルのレッスン 生徒さんの作品

昨日のレッスンは台風の為お休みとさせていただきましたが
レッスンの始まる13時頃には東京は台風が抜けて晴れてましたね(笑)
本日のレッスンにはそんな訳で月曜日の生徒さんも数名参加いただいたので
久しぶりに定員オーバーとなり皆さんに窮屈な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした

今回のレッスンは秋を感じるお花でファンスタルのレッスンです♪
基本スタイルですので、今までにもう何回もレッスンしてきたので
簡単に活けられると思うのですが、ただ基本に忠実に活けるのではない!
と言うのは皆さん理解されているはず?です・・・。

いつも同じような作品に仕上がってしまって面白みがない・・・。
この様な悩みを持っている生徒さんが増えてきました
基本はしっかり体に染み込んでいるので崩すのが難しいですよね?
一度頭をリセットして次回のレッスンでは思いっきり挑戦してみて下さい!

・・・・花 材・・・・
リンドウ ・ ケイトウ ・ アスクレビアス
吾亦紅 ・ アスター ・ ヒペリカム
lsn-141007 002

・・・・生徒さんの作品・・・・

飯塚さん                           大類さん
lsn-141007飯塚 lsn-141007大類

霜越さん                           石田さん
lsn-141007霜越 lsn-141007石田

石川さん                           山本さん
lsn-141007石川 lsn-141007山本

岡田さん                           横澤さん
lsn-141007岡田 lsn-141007横澤

並木さん
lsn-141007並木

・・・・ブーケクラス・・・・
前回体験レッスンをして今回からレッスンに参加してくれた石村さんの写真を
撮るのを忘れてしまいました・・・。すみません
今日はアートフラワーでラウンドブーケのレッスンを行いました
ワイヤリングもテーピングも初めてとの事でしたが慣れるまでは何度も
練習をするしかないので頑張っていきましょうね♪

・・・・次回レッスン日・・・・
月曜日(13:00) 10/20
火曜日(10:00) 10/21

・・・・次回参加者・・・・
月曜日 飯塚さん・西山さん・吉田さん・大石さん・増野さん・霜越さん・山本さん・早坂さん
火曜日 並木さん・横澤さん・大類さん・石田さん・石川さん・石村さん

ブーケの相談はこちら

Tags: , , ,

This entry was posted on 火曜日, 10月 7th, 2014 at 3:50 PM and is filed under フラワースクール2014. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.