HANAMOMO ウェディングの花

優雅で上品なウェディングの花を誰もが手の届く価格でお届けいたします。大切な一日を最高の一日する為に、最高のウェディングフラワーのプロデュースをいたします

目黒雅叙園様(鷲の間)へお届けの会場装花・和ブーケ

コメントは受け付けていません。

7月 13th, 2017 Posted 5:11 PM

6.18雅叙園.jpg6

 

先月に目黒雅叙園様にお届けした会場装花

鷲の間のセッティングは多い月で3回は伺っているでしょうか

スタッフさんも顔見知りの方ができたりと
とてもお仕事がし易い

いつも大変お世話になっておりまして
ありがとうございます

1IMG_03雅叙園

 

白、グリーンをメインに差し色をピンクとオレンジで
というご希望でした

 

6.18雅叙園

 

黒のマッドな石の花器に
白のダリアが眩しい

 

よく白の花は地味で寂しいんではないですか
とのご質問を頂くのですが
ご覧の様に、白は彩度と言って色の冴えが抜群に良いので
派手だと思われている赤などより一層の華やかさが出ます

6.18雅叙園.jpg2

白という色は、清楚で、でも華やかさを備え得たすぐれものなのです

JF-011-300x240[1] (2)

和ブーケもお着物の柄に合わせてお作り致しました

 

お忙しい中

嬉しいお便りが届きました

___________________________

はなもも
宇都様へ

お礼が遅くなりましてすみません。
雅叙園の会場装花ありがとうございました。
また、ぎりぎりまで希望に応えてくれまして感謝しております。
会場装花はもちろん、ケーキ周りも可愛くしていただいて、
またそのなかでも和装のブーケはゲストの皆さんに大変好評でした。
あまり見ない形なのでお願いして良かったです。ありがとうございました。

また縁がありましたらよろしくお願い致します。
 ____________________________
喜んで頂けて
嬉しいです
お二人が末永くずーっと幸せで暮らしていかれますように・・・・

ブーケの相談はこちら

生徒さんの作品  パラレルアレンジ

コメントは受け付けていません。

7月 11th, 2017 Posted 1:20 PM

   IMG_5478               IMG_5477
IMG_5481              IMG_5479
IMG_5498          IMG_5496

 

IMG_5500         IMG_5499

 

IMG_5494              IMG_5482

 

本日、パラレルというスタイルのアレンジをレッスン致しました

パラレルとは、平行という意味

挿し口からどこまで行っても交わらないという手法です
夏の草原の一部を切り取ってきたような風景を再現してもらいました

 

外は灼熱の暑さでしたが
レッスン室は涼しい風が吹きぬけていました

 

 

 

 

ブーケの相談はこちら

パラレルスタイル レッスンにて

コメントは受け付けていません。

7月 10th, 2017 Posted 4:42 PM

レッスン花材

 

本日はレッスンの模様をお伝え致します

いつもレッスン日のブログを担当してくれているアシスタントNちゃんが本日は夏休みで不在
私、宇都が写真係、ブログ係をさせて頂きます

いつもNちゃんどうやってたかな~
任せっぱなしなので要領が分からない

月曜レッスンはこんな感じで花材を紹介していたな~
確か・・・

 

花材

ひまわり
アリアム
サンダーソニア
ソリダスター
リシマキア
ドーダンツツジ

以上の花材で
久々のパラレルを課題としました

もう生徒の皆さん長いことレッスンにいらしてるので
ベーシックデザインは完璧に素早く活けちゃいます

そうなると課題は
少し冒険して崩すという技を出せるか
という難しいところになってきます

明日に作品をご紹介致しますね

 

ブーケの相談はこちら

ジャムオーケストラ様にお届けのメインテーブル・ブーケ

コメントは受け付けていません。

7月 5th, 2017 Posted 5:21 PM

ウェディングの花 会場装花

こちらも市ヶ谷のジャムオーケストラ様にお届けした会場装花です

カスミ草が最近また、再熱の様相で
こちらの花嫁様もメインテーブルにもブーケにも
たっぷりのカスミソウを!!

というご要望でした

 

 

 

ウェディングブーケ

甘くなりがちなカスミソウにも
グリーンをシャープに差し込んんでみると
スタイリッシュに返信しました

 

まるでお菓子の様なブーケになりました

ブーケの相談はこちら

ジャムオーケストラ様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

7月 1st, 2017 Posted 5:20 PM

ウェディングブーケ

先日ジャムオーケストラへお届けした会場装花をアップさせて頂きました

その時一緒にお届けしたウェディングブーケです

爽やかな紫のトルコキキョウとスカビオーサ
柔らかな花弁の柔らかさが優しい雰囲気を奏でます

画像で見るより大ぶりのブーケで
シンプルなシフォンのドレスにとても良く映えました
これからの夏のウェディングにふさわしいブーケです

 

ブーケの相談はこちら

目黒雅叙園(孔雀の間)様へお届けの会場装花

コメントは受け付けていません。

6月 25th, 2017 Posted 5:03 PM

ウェディングの花

目黒雅叙園様にお届けした和の会場装花

春のウェディングでしたが
画像をアップしておりませんでした

IMG_5106

ゲスト花は石庭のイメージで
丸い和盆の中に砂を敷き詰め
櫛引の模様を付け
石を配しました

 

竹の割ったものを置き
和ムード満載のアレンジとなりました

 

大きさも円卓の真ん中にちょうどぴったりのバランスです

花嫁様のアイディアも豊富でいらして
いろいろとご希望を聞きながら
砂や石を吟味して、楽しいお仕事をさせて頂きました

 

はなももでは、会場装花トータル100.000円(税抜き)のプランを
ウェブのお客様限定でご案内しており大好評を頂いておりますが
内容はこのようにオリジナルのアレンジで承っております

お客様からプランはどのデザインですか?と言ったご質問を頂くことがあるのですが
ご希望の色・イメージでお作りしております

秋口のお客様のご案内も始まっております
夏の早めの時期にお打合せ頂ければ、ゆっくりお話しができます
持ち込み装花ちょっと気になるなーという花婿・花嫁様
気楽に是非遊びに来てください。

お待ちしておりまーす

 

 

ブーケの相談はこちら

ジャムオーケストラ様へお届けの会場装花

コメントは受け付けていません。

6月 22nd, 2017 Posted 4:58 PM

大きなガラス張りの窓が開放的な市ヶ谷のジャムオーケストラ様

1.5次会のメインテーブルを飾りました

 

1.5次会又は2次会の花は少しラフな感じが楽しめていろいろなご提案が出来ます
最近はこの形の可愛い瓶物が人気で
摘んできたは花をざっくり活けたようなアレンジがたのしいです

 

紫、ピンクの色目もスタッフ絶賛の人気でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケの相談はこちら

日本庭園風アレンジ 生徒さんの作品

コメントは受け付けていません。

6月 20th, 2017 Posted 11:47 AM

こんにちは~
今日も東京は良い天気で気持ちいいです(^-^)

昨日も今日も各5名づづ生徒さんが参加してくれました♪
昨日に引き庭園風アレンジです
今回の作品は初めての試みだったので
皆さん苦戦しているようでしたが
完成した作品は納得のいく作品になったと思います☆
先生も生徒さんを飽きさせないように
どんな課題で活けてもらうか日々考えていますので
皆さんも楽しんで活けてくださ~い

山本さん                        佐藤(み)さん
lsn-170620 山本 lsn-170620 佐藤(み)

早坂さん                          石川さん
lsn-170620 早坂 lsn-170620 石川

横澤さん                          増野さん
lsn-170619 横澤 lsn-170620 増野

西山さん                          吉野さん
lsn-170619 西山 lsn-170619 吉野

並木さん                          大類さん
lsn-170619並木 lsn-170619 大類

・・・・次回レッスン日・・・・
月曜日(13時から) 7/10 ・ 7/24
火曜日(10時から) 7/11 ・ 7/25

ブーケの相談はこちら

日本庭園風アレンジ

コメントは受け付けていません。

6月 19th, 2017 Posted 2:40 PM

こんにちは~
今日と明日は梅雨の間の貴重な?晴れ日だそうです
雨が降ると出来ない用事はこの2日間で済ませた方が良いそうです
レッスンも帰りはお花を持って帰るので雨が降ると大変ですもんね
今日は雨じゃなくて良かったです(^-^)

今日のレッスンは初の試みです
花器も初登場です
イメージは初夏の日本庭園です
空間を作って、そこに水が流れてるように・・・
生け花のようなアレンジです
完成した作品は明日アップしますね~☆

lsn-170619 (1)
・・・・花 材・・・・
アガパンサス ・ 瑠璃玉アザミ ・ デルフィニウム
アスター ・ ドーダンツツジ ・

・・・・次回レッスン日・・・・
月曜日(13時から) 7/10 ・ 7/24
火曜日(10時から) 7/11 ・ 7/25

ブーケの相談はこちら

東京アメリカンクラブ様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

6月 14th, 2017 Posted 4:36 PM

ウェディングブーケ

なももスタッフのYさんのおじょうさん、YUKIちゃんの結婚式が先週執り行われました
Yさんの気合の入れようは素晴らしく
結婚式前に倒れてしまうんじゃないか
たとえ無事終わっても燃え尽き症候群になってしまわないか
本気で心配したほどです

 

でもでも、お母さんの気合が功を奏して
こんな可愛い花嫁様になりました

 

お写真はまだ出来あ上がって無いので
携帯で撮ったものが送られてきて
それをアップしていますので
いまいちの画質でごめんなさい

 

blogyuki3

お色直しブーケはお母さん力作のバラメリアの3段ブーケ

これも少し残念な画像・・・

blogyuki

地味目のグレーのドレスに
ショッキングピンクの花飾りで華やかに仕立てました

何回かのお打合せや
デザインの変更をしてこだわりぬいた甲斐がありました

列席者の方々からも大評判を頂いたそうで
本当に肩の荷が下りました

 

カメラマンさんも知り合いの方ですので
良いお写真をお願いしておいたので
またそれが出来上がって着ましたら
会場装花も含めて
アップ致しますね

YUKIちゃんお幸せに!!!

ブーケの相談はこちら