HANAMOMO ウェディングの花

優雅で上品なウェディングの花を誰もが手の届く価格でお届けいたします。大切な一日を最高の一日する為に、最高のウェディングフラワーのプロデュースをいたします

ウェディングの花 夏の会場装花

先週、駒場東大の中にある
ルヴェソンヴェール様へお届けしたメインテーブルの花

 

周りがたくさんの緑に囲まれた
都会であることを忘れてしまいそうなレストランです

 

全面ガラスの向こうに爽やかな新緑が広がっております

 

その新緑とリンクするように
グリーンたっぷりの会場装花を創りました

 

新婦様のご希望は
森の中を鳥が羽ばたいていくようなイメージのアレンジを
という事でした

旬の紫陽花や木々をふんだんに使い
あたかもそこに森が出現!!と言う感じにしたのですが
いかがでしょうか

風が感じられたらいいな・・・・

と思いながら活けこみました

先週はかなりのタイトなスケジュールでしたが
思い通りの仕事が出来た事に安堵しています

 

一日一日が本当に充実した密な週末が続きます

*一日一生*
という言葉があります

この意味は
一日を大切に生きよう
と言うおおらかなニュアンスのものではなく
今日一日を一生とみなし
今日やるべき何かをやり残しているような人には、
一生も何かをやり残して後悔しながら終えることになるだろう

と言う事らしい・・・

悔いのない一生だったと満たされた気持ちで終焉をむかえるためには
まさに、今日一日を「生き切る」事でしか方法はないというんでしょうね、きっと

 

そう
それは重々承知しているし
そうありたいと思っているのですが

なかなか自分の中の怠け虫が
明日出来ることは明日でいいぞって
耳元でささやくものだから

そうだよねってすぐ賛成して
楽ちんな方へ行っちゃう自分・・・

だが、このトップシーズンはそうも言ってられずに
火事場の馬鹿力まで出し切って仕事をしまくる

この時ばかりは、一日を生き切ったという充足感に包まれて眠りにつけるのです

この調子でいこう、そうすれば幸せに一生を全うできるぞ!

と思うのですが

残念な事に
怠け虫は健在でまたウゴウゴ出てきてしまうのです

この繰り返しです・・・

 

 

 

ブーケの相談はこちら

Tags: , , , , , ,

This entry was posted on 水曜日, 6月 6th, 2012 at 12:51 PM and is filed under メインテーブルの花, 会場装花・夏. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.