HANAMOMO ウェディングの花

優雅で上品なウェディングの花を誰もが手の届く価格でお届けいたします。大切な一日を最高の一日する為に、最高のウェディングフラワーのプロデュースをいたします

アートフラワーでお正月飾りのレッスン

コメントは受け付けていません。

11月 20th, 2017 Posted 2:34 PM

こんちは~
日に日に寒さが増してきましたね・・・。

今回のレッスンは次回レッスン予定のクリスマスリースより先に
お正月飾りのレッスンです
毎年どのようなお飾りにするか悩むのですが
今年も良い作品が出来そうですよ♪

lsn-171120

・・・・次回レッスン・・・・
月曜日(13時から) 12/4 ・ 12/18
火曜日(10時から) 12/5 ・ 12/19
お正月生花(10時から) 12/28

ブーケの相談はこちら

ひらまつレゼルブ様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

11月 14th, 2017 Posted 3:55 PM

ウェディングブーケ

先日、レストランひらまつレゼルブ様へお届けした
ウェディングブーケ

ウェディングドレスのカインド様からのご紹介の花嫁様でした

 

ウェディングドレスもオーダーされて
お花への思い入れもしっかりとお持ちでいらっしゃいました

 

アトリエにいらしてご相談してから何回かの修正を経て
このデザインで決められました

 

白のウェディングドレスをお色直しでお召しになるという事で
この個性的なお色とデザインには若干の心迷いもおありのようでした

______________________________

先日はブーケをありがとうございました。
個性的なブーケだったのですが、様々な方から褒めていただいて嬉しかったです!
カメラマンさんのお写真ではないのですが、取り急ぎお礼とさせていただきます。
IMG_2141
とても美しいバランスでした
ホッと致しました
末永くお二人が仲良しで幸せに暮らしていかれますよう
心より願っております

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケの相談はこちら

Posted in hanamomo

ルヴェソンヴェール本郷様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

11月 12th, 2017 Posted 6:25 PM

ウェディングブーケ

先日ルヴェソンヴェール本郷様へお届けしたブーケ

白のイングリッシュローズにピンクとブルーの小花を散らした人気のブーケです

ウェディングの花

会場のお花もセッティング致しました

ルヴェソンヴェール本郷様は
HANAMOMOが創業以来お世話になっているフレンチレストラン

お料理が抜群に美味しいことで知られている
知る人ぞ知る名店です

店内は自然光の入るガラス張りの明るい雰囲気

ウェディングの花

挙式リハーサルの様子です

この日はあいにくの台風到来で雨模様だったのですが
レストランに続くテラスでの挙式は執り行なわれました

 

 

 

 

 

 

ブーケの相談はこちら

和のアレンジ 生徒さんの作品

コメントは受け付けていません。

11月 7th, 2017 Posted 11:26 AM

こんにちは~
今日は立冬ですが暖かい一日となりそうですね
暦の上では今日から立春の一日前までが冬だそうです
私は寒いのが苦手ですが、レッスンで活けたお花は
長持ちする季節ですね♪

今日のレッスンも昨日に引き続き和のアレンジです
お花の本数の少ない このような和のアレンジの時は
皆さん活けるのが早い早い!
1時間の掛からずお会計まで終わってしまいました

岡田さん                           早坂さん
lsn-171106 岡田 lsn-171107 早坂

石田さん                         石川(ゆ)さん
lsn-171107 石田 lsn-171107 石川(ゆ)

並木さん                           飯塚さん
lsn-171106 並木 lsn-171106 飯塚

西山さん                           山本さん
lsn-171106 西山 lsn-171106 山本

前回体験レッスンに参加して下さった石川(あ)さんが
今回は基本スタイル・ラウンドスタイルのレッスンです
白とピンクの可愛らしいアレンジメントが出来ましたね♪
lsn-171107 石川(あ)

・・・・今後のレッスン予定日・・・・
月曜日(13時〜) 12/4・12/18
火曜日(10時〜) 12/5・12/19

ブーケの相談はこちら

和風アレンジのレッスン

コメントは受け付けていません。

11月 6th, 2017 Posted 2:49 PM

こんにちは~
先週末は久しぶりに晴れて、お出かけ日和となりましたね☆
皆さんは何処かへお出かけしましたか?
はなももはお蔭さまで忙しい週末を過ごしておりました。

さて今回のレッスンは和風。生け花の要素を入れたアレンジメントです
市場ではチューリップが出始め、春?がもう来ていますが
レッスンは秋色、秋の花材です!
三角形を意識して活けていきましょう
次回はクリスマスを一旦横に置いておいてお正月リースです(アート)

・・・・花 材・・・・
キク・ケイトウ・ヒぺリカム・紅葉ヒぺリカム・サンゴ水木

・・・・次回レッスン・・・・
月曜日(13時から) 11/20
火曜日(10時から) 11/21

ブーケの相談はこちら

コメントは受け付けていません。

10月 28th, 2017 Posted 4:29 PM

IMG_5714.jpgblog

先日アメリカンクラブ東京様へお届けした
会場装花です

6月のはなももスタッフのお嬢さんの結婚式以来のアメリカンクラブ様

会員制クラブならではの重厚な趣のある会場で
何ともラグジュアリーな雰囲気です

 

メインテーブルの長さなんと270センチ
隅から隅までお花で飾りました

IMG_5728.jpgblog

ウェディングドレスのカインド様の
プロデュース部門が手掛けたお式でした

後から花嫁様がとてもお花を喜んでいらしたと
お知らせを頂きホッと致しました

 

IMG_5705.jpgblog

 

花嫁様はおおらかでこだわりの無い方で
ほぼお任せ頂きました

ドレスが美しいマーメイドラインでいらしたので
大人の雰囲気のティアドロップにいたしました

 

どこまでも透き通るような純白のバラ・・・

 

270度展開のたっぷりと奥行きのあるこのブーケは
どの角度から見ても美しいフォルムを保っております

是非大人花嫁様に持って頂きたい逸品です

ブーケの相談はこちら

コメントは受け付けていません。

10月 22nd, 2017 Posted 4:54 PM

IMG_5702.jpgblog

 

先日清泉女子大学チャペル様へお届けしたウェディングブーケ

 

正統派チャペルにふさわしい格式高いウェディングブーケを・・・
という事で流行のティアドロップよりもキャスケードと言った方がいい
長めのブーケを制作しました

 

しっかりとした大き目のバラをふんだんに入れて
けれどもあまり重くならないように
薄いシルバーピンクのイングリッシュローズを数輪入れました

ちょっと見えにくいですが
ヴェージュのバラも顔をのぞかせております

 

あくまでオールドスタイルにこだわった逸品のブーケになりました

 

 

ブーケの相談はこちら

ラウンド+パラレル 生徒さんの作品

コメントは受け付けていません。

10月 17th, 2017 Posted 12:08 PM

こんにちは~ 今日も雨です・・・。
今日の午後から雨が止むと天気予報では言ってましたが
これからやむのでしょうか?

こんな天気の中本日も6名の生徒さんが参加して下さいました♪
ありがとうございました。
昨日に引き続きラウンド+パラレルの融合スタイルです

カラーを立てるところは共通していますが、後は皆さん同じ花材のはずなのに
違う作品に仕上げてますね~
ダリアの向きや葉の使い方、枝ものの使い方で雰囲気が変わりますね♪
最後まで集中して活けてくださいました

山本さん                           石川さん
lsn-171017 山本 lsn-171017 石川

早坂さん                           石田さん
lsn-171017 石田 lsn-171017 早坂

佐藤(な)さん                         横澤さん
lsn-171016 佐藤(な) lsn-171016 横澤

西山さん                           飯塚さん
lsn-171016 西山 lsn-171016 飯塚

岡田さん                           並木さん
lsn-171016岡田 lsn-171016 並木

吉田さん
lsn-171017 吉田

・・・・体験レッスン・・・・
今日は久しぶりに体験レッスンがありました
BOXアレンジに挑戦してもらいました
はじめは花を切るのもドキドキの様子でしたが
完成した作品は売り物の様に上手でしたよ☆
また来てくださいね~ お待ちしています。

石川さん
lsn-171017 石川 (2)

・・・・次回レッスン・・・・
月曜日(13時〜) 11/6
火曜日(10時〜) 11/7

・・・・今後のレッスン予定日・・・・
月曜日(13時〜) 11/20・12/4・12/18
火曜日(10時〜) 11/21・12/5・12/19

ブーケの相談はこちら

ラウンド+パラレルのレッスン

コメントは受け付けていません。

10月 16th, 2017 Posted 3:09 PM

こんにちは~ 今日も雨・・・。
4日連続の雨ですね。明日も雨の予報です
そんな悪天候の中6名の生徒さんが参加してくれました
ありがとうございます♪

今回のレッスンは最近流行っている活け方の1つで
ラウンドスタイルとパラレルの融合スタイルです
プレゼント用のアレンジや結婚式のゲストテーブルアレンジに
適しています☆
生徒さん達のレベルが上がってきているので、簡単な課題だと
すぐにレッスンが終わってしまう為、先生も生徒さんが悩む
課題や花材を毎回考えています
今回は初めてのスタイルでしたが、出来上がりは皆さん流石!!
でした。明日の生徒さんの作品を見るのが今から楽しみです(^-^)

・・・・花 材・・・・
ダリア・カラー・ケイトウ・ストック・ドラセナ・レッドウイロー

lsn-171016 (1)

・・・・次回レッスン・・・・
月曜日(13時〜) 11/6
火曜日(10時〜) 11/7

・・・・今後のレッスン予定日・・・・
月曜日(13時〜) 11/20・12/4・12/18
火曜日(10時〜) 11/21・12/5・12/19

ブーケの相談はこちら

ジャムオーケストラ様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

10月 13th, 2017 Posted 4:59 PM

ウェディングブーケ

9月末のジャムオーケストラ様へお届けした
ウェディングブーケ

 

デザイン・花材ともに完全にお任せ頂いたブーケ

 

ドレスの雰囲気わかりましたら
お式前日市場に出向き
これ!と
素敵な出会いで見つけた花材を買い求め
あれこれ出来栄えを想像しながら制作に入ります

実はこのお任せブーケ
とても利点があります

細かく花材をしていただくのもいいのですが
仲買さんに銘柄指定で予約すると
材料費が高くついてしまいます

当日入荷しないこともまれにあります

その点お任せですと
NG花やお好きなイメージをお聞きして
その日市場に出たお花を自由にえらぶことが出来ます

安価で出来るという事と
思いがけなく珍しいお花が見つかって
それを使ってみる事もできます

 

まあ、お任せはよほどデザイナーの技量を信じて頂かないと出来ない事なのかもしれません

頑張ります!!

 

 

 

 

 

ブーケの相談はこちら