HANAMOMO ウェディングの花

優雅で上品なウェディングの花を誰もが手の届く価格でお届けいたします。大切な一日を最高の一日する為に、最高のウェディングフラワーのプロデュースをいたします

Posts Tagged ‘ウェディングフラワー’

目黒雅叙園様(竹林の間)にお届けの会場装花・ウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

12月 14th, 2017 Posted 5:20 PM

ウェディングの花    
先日目黒雅叙園様にお届けした会場装花

ウェディング装花

ウェディングの花

人気の青竹をアレンジした装花を飾りました

淡いピンクに紫を差し色にした
上品アレンジです

和装にも洋装にもマッチするように和花・洋花のバランスをとりました


花嫁様から嬉しいメールを頂戴いたしました

__________________________________
宇都様

お礼のご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。先月19日にお世話になりました○○です。

ブーケも会場装花もとても素敵にアレンジしていただき、本当にありがとうございました!
当日はあっという間で、特に会場装花をゆっくり見る余裕もなかったのですが、写真が出来上がり、やっとゆっくり見ています。
母親も花束をとても喜んでくれていました。
改めまして、ありがとうございました。

P.S. 
カメラマンさんに撮っていただいた写真を何枚か添付します。
大きいサイズで必要でしたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

______________________________

ご結婚後お忙しい中に画像をお送り頂きました
ブログにアップしたいという厚かましいお願いに快く承諾して下さり
尚、画像を追加でお送り下さるお気遣い・・・

本当にありがとうございます

ウェディングブーケ

ソフトマーメイドのウェディングドレスに合わせた
カラーのクラッチをとても上手に持って下さいました

デコルテにあえてネックレスをせずに
大き目のイヤリングだけで抑えて完璧なバランス

お洒落です!



お打合せの度にちゃんと同席して下さった素敵な新郎様
良い笑顔です

ウェディングブーケ


お二人がずーっと仲良しで、そして元気でしあわせな毎日が過ごせますように・・・・
心から願っております

ブーケの相談はこちら

ジャムオーケストラ様へお届けの会場装花

コメントは受け付けていません。

12月 8th, 2017 Posted 3:22 PM

IMG_0642.jpgisikurasama

先日市ヶ谷のジャムオーケストラ様へお届けした会場装花

花嫁様はお花が大好きで
ご自分でもフラワーアレンジをこなすお洒落な方でした

花材もこだわりをお持ちで
「大田市場に行ってみたい」というご要望があり
では!!という事で
私の仕入れの日に太田市場見学ツアーを決行しました

そこでワクワクの花嫁様
しばし、場内見学をしてこれは!と言う花を画像にとって頂きました

 

ウェディング当日は注文しておいた花嫁様お気に入りのお花で
会場を飾りました

.・菊池様1118ジャム石倉

紅葉した渋め赤を中心に
紫、茶などを差し色にご希望に近いアレンジになったかな~
と心配をしておりましたら

石倉様

しばらくして
嬉しいメールが届きました

_____________________

こんばんは○○です
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。

11/18の結婚パーティーの装飾ありがとうございました。
イメージ通りの素敵なお花に感動いたしました。

本当にありがとうございました。

おばあちゃんも喜んでくれて、お花を沢山持って行ってくれました。

とても素敵なパーティーになり心から感謝しております。

 

______________________________

ホッと致しました。
二次会の花嫁様のご満足いただけた感の笑顔が素敵です

準備頑張った甲斐がありましたね~

こちらも本当に嬉しいです

お二人が仲良しでずーっと幸せに暮らしていけますように・・・
お祈りしております

 

 

ブーケの相談はこちら

ルヴェソンヴェール本郷様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

11月 12th, 2017 Posted 6:25 PM

ウェディングブーケ

先日ルヴェソンヴェール本郷様へお届けしたブーケ

白のイングリッシュローズにピンクとブルーの小花を散らした人気のブーケです

ウェディングの花

会場のお花もセッティング致しました

ルヴェソンヴェール本郷様は
HANAMOMOが創業以来お世話になっているフレンチレストラン

お料理が抜群に美味しいことで知られている
知る人ぞ知る名店です

店内は自然光の入るガラス張りの明るい雰囲気

ウェディングの花

挙式リハーサルの様子です

この日はあいにくの台風到来で雨模様だったのですが
レストランに続くテラスでの挙式は執り行なわれました

 

 

 

 

 

 

ブーケの相談はこちら

コメントは受け付けていません。

10月 28th, 2017 Posted 4:29 PM

IMG_5714.jpgblog

先日アメリカンクラブ東京様へお届けした
会場装花です

6月のはなももスタッフのお嬢さんの結婚式以来のアメリカンクラブ様

会員制クラブならではの重厚な趣のある会場で
何ともラグジュアリーな雰囲気です

 

メインテーブルの長さなんと270センチ
隅から隅までお花で飾りました

IMG_5728.jpgblog

ウェディングドレスのカインド様の
プロデュース部門が手掛けたお式でした

後から花嫁様がとてもお花を喜んでいらしたと
お知らせを頂きホッと致しました

 

IMG_5705.jpgblog

 

花嫁様はおおらかでこだわりの無い方で
ほぼお任せ頂きました

ドレスが美しいマーメイドラインでいらしたので
大人の雰囲気のティアドロップにいたしました

 

どこまでも透き通るような純白のバラ・・・

 

270度展開のたっぷりと奥行きのあるこのブーケは
どの角度から見ても美しいフォルムを保っております

是非大人花嫁様に持って頂きたい逸品です

ブーケの相談はこちら

コメントは受け付けていません。

10月 22nd, 2017 Posted 4:54 PM

IMG_5702.jpgblog

 

先日清泉女子大学チャペル様へお届けしたウェディングブーケ

 

正統派チャペルにふさわしい格式高いウェディングブーケを・・・
という事で流行のティアドロップよりもキャスケードと言った方がいい
長めのブーケを制作しました

 

しっかりとした大き目のバラをふんだんに入れて
けれどもあまり重くならないように
薄いシルバーピンクのイングリッシュローズを数輪入れました

ちょっと見えにくいですが
ヴェージュのバラも顔をのぞかせております

 

あくまでオールドスタイルにこだわった逸品のブーケになりました

 

 

ブーケの相談はこちら

アニヴェルセル東京ベイ様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

10月 12th, 2017 Posted 12:36 PM

ウェディングブーケ

先日、アニヴェルセル東京ベイ様へお届けした
カスミソウのクラッチブーケ

 

マドリカリアが透けて見えるようなブーケに仕上げました

 

最近このカスミ草のブーケがブーム再来という感じになってきています

その昔(どれくらい昔かは明言せず・・・)
カスミソウが市場に出始めたころ(だいぶ昔だなー)
ものすごいカスミ草ブームが到来し
花束には、もれなくカスミソウが添えられ

挙句にはラッピングのセロハンに白いカスミ草が印刷されたり(笑)

生産農家さんはカスミソウ御殿なるものをて建てているとかの噂が流れたり

 

何年かしてそのブームも去り
余り店頭で見かかる事も無くなりましたが

ここにきてまたまたブームなのです

先週のお打合せでも
お二人の花嫁様からのご注文を頂きました

流行は繰り返されております

 

そういえばワイドパンツも
流行再来ですねー

捨てずにとっておくべきだったなー

後悔しております

 

ブーケの相談はこちら

イグナチオ教会様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

10月 9th, 2017 Posted 4:58 PM

ウェディングブーケ

先日、四谷のイグナチオ教会様へお届けしたウェディングブーケ

白の大輪のバラとスモーキ―ピンクのデザートという名のバラで作りました

デザートは今断然人気のバラです

周りが薄いグリーンで
中心部分が何ともはかない紫がかったピンク・・・
マッドな花弁とグレーがかったシックなニュアンスカラーが
大人花嫁の心をつかんでいるようです

写真に撮るとなかなか微妙な色が出ない・・・(写真の腕のせいです)

写真のレッスンにも今行けてない状態ですが
このデザートの色を上手く撮れるレベルまでになってみたいな~

目下の課題であります

 

ブーケの相談はこちら

表参道テラス様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

9月 27th, 2017 Posted 5:03 PM

IMG_5669.jpgblog

 

表参道テラス様にお届けのウェディングブーケです

 

キングプロティアを入れたいとの花嫁様からのご要望でした
ウェディングブーケにこのインパクト大のお花を入れるのは
私も初めての事でしたので

一抹の心配を抱きながらの制作でした

ところが出来上がってみると
何とも独特の雰囲気のあるお洒落なブーケになりました

ただし
ここからが心配・・・
果たして花嫁様のイメージと合致しているだろうか

参考画像は頂いたものの
私が描いたイメージと、もし若干の違いがあったらと
心配の種は尽きない・・・

祈りを込めて
当日配達となりました

 

どうだったかな・・・

心ここにあらず3日間・・・

嬉しいメールが送られてきました!!!!

_____________________________

 

宇都 様
お世話になっております。
9/23に表参道テラスで挙式を行いました○○です。
お造り頂いたブーケですが、理想としていたものでとても嬉しかったです。
周りからもお褒めのお言葉を頂きました。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
一生忘れることのない素敵な1日となりました。
ありがとうございました。
○○

_______________________________

ホッと安心いたしました。

Tさん
末永くお二人仲良しで
ずーっと幸せに暮らしていかれますように
心から願っております

 

ありがとうございました

 

 

ブーケの相談はこちら

ファンスタイルのレッスン 生徒さんの作品

コメントは受け付けていません。

9月 26th, 2017 Posted 11:09 AM

こんにちは~
本日のレッスンは4名の生徒さんが参加して下さいました♪
昨日に引き続きファンスタイルのレッスンでした
今回のレッスンは皆さん慣れた手つきでアッという間に終わってしまいました
たまにはリラックスしながら簡単に活けられるレッスンも良かったようです☆
それにしても好評して、お会計して1時間・・・。
なんだか、こちらが悪いような気がしてしまいます

飯塚さん                           山本さん
lsn-170925 飯塚 lsn-170926 山本

石川さん                            早坂さん
lsn-170926 石川 lsn-170926 早坂

増野さん
lsn-170926増野

・・・・次回レッスン・・・・
月曜日(13時〜) 10/2
火曜日(10時〜) 10/3

・・・・今後のレッスン予定日・・・・
月曜日(13時〜) 10/16・11/6・11/20・12/4・12/18
火曜日(10時〜) 10/17・11/7・11/21・12/5・12/19

ブーケの相談はこちら

ファンスタイルのレッスン

コメントは受け付けていません。

9月 25th, 2017 Posted 2:48 PM

こんにちは~
日に日に秋に近づいている様に感じる今日この頃
そんな今日のレッスンはプライベートレッスン
(参加者1名)となりました。
通常のレッスンでは他の生徒さん達とお話ししながら
和気あいあいのレッスンですので少し寂しい様に感じましたね

今回のレッスンはファンスタイルです
秋を意識した花で大人なファンスタイルを活けましょう♪
明日は5名の生徒さんが参加予定です
・・・花 材・・・
ヒぺリカム・エリンジューム・シュウメイギク
サンデルシー・ジンジャー・ユーカリ
lsn-170925 (4)

・・・次回レッスン・・・・
月曜日(13時から) 10/2 ・ 10/16
火曜日(10時から) 10/3 ・ 10/17

ブーケの相談はこちら