HANAMOMO ウェディングの花

優雅で上品なウェディングの花を誰もが手の届く価格でお届けいたします。大切な一日を最高の一日する為に、最高のウェディングフラワーのプロデュースをいたします

Posts Tagged ‘飛鳥山’

飛鳥山  桜

コメントは受け付けていません。

4月 12th, 2012 Posted 11:39 PM

 満開の桜

一昨日の飛鳥山の桜です
昨日の風で
本日はもうすっかり様子が変わってしまいました

また来年まで会えないんだな
桜・・・

飛鳥山にアトリエを構えて
ウェディングの花の仕事を初めて
13年が経ちます

13回、桜に会っていたのに
今年ほど
桜を愛おしいと思った事はないような気がします

それは

私が歳を重ねたからなのかも知れません

飛鳥山が桜のつぼみで
すこしずつピンクいろが濃くなってゆき
やがて山全体が本当に
花が咲いた!

という瞬間やって来ます

それをこんなにも
美しいと感じられるのは

歳を重ねた分
心の感度が研ぎ澄まされてきているのだと思うのです

そう思うと
歳を重ねる事は
なかなか
楽しいものであります

それは人間のDNAの中に
寿命を察知する力があり
折り返しを過ぎたので

こんなに美しいものを
ちゃんと見ておきなさいよ
っていうようなものかも知れないですね

昔、思いもよらなかった愛おしい沢山の事

しっかり見定めて

心に刻みます

ブーケの相談はこちら

ウェディングの花  ウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

4月 6th, 2012 Posted 5:05 PM

インターコンチネンタルホテルはお届けした
淡いパステルカラーのラウンドブーケ

ここのところ、やはり春の花で
というご注文が多い
やっとこさ
飛鳥山も桜開きました!!

山全体が
桜色です

この時期が一番好きです

そう言えば
昨年は
桜を見た記憶がありません

もちろん見ていたはずですが
四月の記憶がごっそりと抜けているのです

それだけいろいろと悲しい出来事の多い月でした

仕事の上で被災してしまったことや、
長い事私を助けてくれたスタッフとの
永遠の別れなどが一度に押し寄せ、
どうやって仕事をこなしていたかさえ
覚えていないのです

あれから一年・・・
今年は飛鳥山の桜見上げて
きれいだな

と思う自分がいます

今年はスタッフと
ゆっくりお花見をしようと思います・・・・

ブーケの相談はこちら

今年最初のレッスン

コメントは受け付けていません。

1月 23rd, 2012 Posted 3:25 PM

本日のレッスンは2012年度最初のレッスン日です。
雪の予報もあったのですが、レッスン中は雪ではなく雨が降ってきました。
レッスンのお花を市場に買いに行くのは久しぶりでしたが、
市場は春のお花がいっぱいで、買うのに迷ってしまいました・・・。

さて、今回のレッスンはL字です! 白&グリーンのアレンジメント♪
3種の葉を上手くいかしたアレンジメントを活けていきましょう☆

・・・花 材・・・

ユリ ・ チューリップ ・ スイトピー ・ オニソガラム
ヤツデ ・エメラルドウェーブ ・ ニューサイラン ・ フトイ
・・・次回のレッスン日・・・
月曜日(13時から) 2月6日 ・ 2月20日
火曜日(10時から) 2月7日 ・ 2月21日

・・・注意事項・・・
以前からお願いしておいましたが、レッスンの欠席はお花を用意する都合上
日曜日までにお願いします。
当日 急遽お休みになる方は、お花だけ後日取りに来て下さい。
宜しくお願いします。

ブーケの相談はこちら

ファンスタイルのレッスン

コメントは受け付けていません。

11月 14th, 2011 Posted 3:38 PM

今回のレッスンでは、ファンスタイルを練習しました。
ファンスタイル つまり 扇型です。
のびのびとした作品に仕上げて下さい!

・・・花 材・・・
トルコキキョウ ・ SPカーネーション ・ ネリネ 
デンファレ ・ ブルーファンタジア ・ ユーカリ
   

・・・これからのレッスン予定・・・
月曜日(13時から) ・ 火曜日(10時から)
11月28日&11月29日 ・・・> お正月リース    
12月05日&12日06日 ・・・> Xmasリース
12月19日&12月20日  ・・・> Xmasアレンジ

12月28日水曜日  10時~12時
お正月花の生花

ブーケの相談はこちら

9月5日 生徒さんの作品

コメントは受け付けていません。

9月 6th, 2011 Posted 10:37 AM

今回のテーマは、基本スタイルの「Lシェイブ」×「南国」 です!
大きな作品を活けるのも勉強なので、まずは飾るスペースの事は気にせず
大きく活けてみて下さいね♪

  佐藤さんの作品                            岡田さんの作品
  

  飯塚さんの作品                            増野さんの作品
  

  早坂さんの作品

ブーケの相談はこちら

今日のレッスン2011

コメントは受け付けていません。

7月 26th, 2011 Posted 12:28 PM

今回のレッスンは造花でした。
ぱっと見た感じには造花には見えないですよね?
基本形のホリゾンタルスタイルで作ってもらいました。
皆さん何回もホリゾンタルはレッスンしているので
お手の物だとは思ったのですが、生花と造花では
花の持つ雰囲気が全然違うので、生花に慣れている
生徒さん達には少し難しいところもあったように
思います。

佐藤さんの作品

岡田さんの作品

飯塚さんの作品

吉田さんの作品

ブーケの相談はこちら

今日のレッスン2011

コメントは受け付けていません。

7月 25th, 2011 Posted 2:33 PM

今回のレッスンは前期最後のレッスンとゆう事で
造花をアレンジしてみましょう!
ここ数年、前期最後のレッスンは造花のレッスンが
定着してきました。
昨年は和風のアレンジでしたので、今年は洋風の
夏らしいアレンジになるように花を選んできました。

  
・・・花 材・・・
ラナンキュラス・ガーベラ・ビバーナム・紫陽花
ベリーピック・グリーン・ラベンダー

・・・次回のレッスン・・・
月曜日(13時から) 9月5日 ・ 9月26日
火曜日(10時から) 9月6日 ・ 9月27日

ブーケの相談はこちら

飛鳥山の桜

コメントは受け付けていません。

4月 9th, 2011 Posted 3:07 PM

「飛鳥山はなもも」の名前にあるように
当店は飛鳥山のすぐ近くにあります。
日本最古の公園の一つである飛鳥山は桜の名所でも
あります

 
今日は桜が満開になって最初の週末でしたが、あいにくの天気なので人も少ないです・・・。

ブーケの相談はこちら

新年度

コメントは受け付けていません。

4月 3rd, 2011 Posted 3:14 PM

4月になり3日が経ってしまいました。
飛鳥山の桜は、まだ1~2分咲きといった感じでしょうか?
今年は花見も自粛ムードで飛鳥山も毎年飾られている
提灯が無く、少し寂しいです・・・。
もう少ししたら満開の桜を見て癒されたいです(^^)


卒業式は中止になった学校もあるようですが
入学式は出来るといいですね!

ブーケの相談はこちら

今日のレッスン2011

コメントは受け付けていません。

3月 30th, 2011 Posted 3:19 PM

昨日に引き続き・・・
今日は火曜日の生徒さんの作品です。

山本さんの作品
 

霜越さんの作品

4週間ぶりのレッスンでしたので、久しぶりに家にお花を飾って
家族の皆さんを癒して下さい(^^)

これからのレッスン
月曜日(13時から) 4月11日 ・ 4月25日
火曜日(10時から) 4月12日 ・ 4月26日

ブーケの相談はこちら