HANAMOMO ウェディングの花

優雅で上品なウェディングの花を誰もが手の届く価格でお届けいたします。大切な一日を最高の一日する為に、最高のウェディングフラワーのプロデュースをいたします

Posts Tagged ‘ヘッドドレス’

明治記念館様へお届けのウェディングブーケ・和の髪飾り

コメントは受け付けていません。

10月 3rd, 2016 Posted 5:45 PM

バージョン 2

先日明治記念館様へお届けしたお花達

 

和装用の花かんざし
打掛の一部を切り取ったようなものを作りたいと思いました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

素材は布の花です

 

 

嬉しいお便りも頂戴致しました

_______________________________

お世話になります。
9月20日に明治記念館にお花を届けていただきました、○○です。
一昨日、無事に結婚式を終えることができました。
ブーケと贈呈用のお花も素敵に仕上げてくださって、本当にありがとうございました!
お花好きの父もすごく喜んでくれて、ブーケに至っては、「センスがすごく良く上手!!」と
べた褒めしてくれました^^笑
本当にありがとうございました^^
これから結婚する友人たちにも、はなももさんのことお勧めしますね^^
それでは、、、
一応写真添付したので、よければ見てみてください。

_____________________________

 

実はその時送って」頂いたお写真がとても可愛らしかったので
ブログに載せてもよろしいでしょうかとお願いしたところ

 

______________________________
宇都様さえよければブログで紹介、是非してください!
ただ前回お送りした写真だと旦那の酔っ払いの顔の具合がひどいので、、、笑
今回お送りする写真にして頂けると嬉しいです^^
実は、、、
ブーケが1日だけだとすごく勿体なかったので、明治記念館で押し花にして絵のように飾れるサービスがあったので、
ちょっと高価だったのですが、申し込んでしまいました!
納品されるのは半年後ぐらいらしいのですが、宇都様の作ってくださったブーケがずっと飾れるので、
今からすごく楽しみです^^
ブーケもですが、和装の造花もみんなに大好評で、着物とすごく合っていた!とお褒めの言葉を続々頂いてます。
もっと色打掛を着ている時間を長くすれば良かったとちょっと後悔。。。
一生に一度の結婚式に華を飾ってくださり、本当にありがとうございました。
結婚式のシーズンでお忙しいと存じますが、
お身体に気をつけて素敵な作品を花嫁さんの元に届け続けてくださいね^^
ではでは。

___________________________________

 

というお返事があり
別のお写真をご用意してくださいました

結婚式済んだばかりでお忙しい中
余計なことをお願いしたものですから
お手間をお掛けすることになってしまいました

 

 

IMG_6129.諸澤様

 

こんな楽しそうなお写真も頂きました

花嫁様の本当に幸せそうなぴかぴか笑顔が良いです!

 

嫁様のお父様がすごくお花が好きで
ご自分でアートフラワーの材料を買っていらして
アレンジまで作られていらっしゃるのです

その作品を見せて頂いてびっくり
立派なアレンジメントなのです

 

このお父様にご納得して頂くお花達を制作せねば
という使命を遂行すべく頑張りました

 

お便りでお父様が褒めて下さったとの事
何よりホッと致しました

 

お二人が仲良しで
ずーっと幸せに暮らしていかれる事祈っております

ありがとうございました

ブーケの相談はこちら

明治記念館様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

5月 16th, 2016 Posted 3:26 PM

1462425997841.蕪木様

先日明治記念館様にお届けしたウェディングブーケ

この季節だけ
市場に登場するスズランの花を入れて
たっぷりとしたラウンドブーケを作りました

 

お式の後
花嫁様から画像と嬉しいお便り頂きました

_________________________

 

はなもも
宇都様

お世話になっております。

昨日の結婚式では素敵なブーケとヘッドの生花、ブートニアを作っていただき本当にありがとうございました!

白と黄色の組み合わせはドレスにも会場の雰囲気にもとても合っていて、みんなからもとても評判が良かったです。

明治神宮での挙式もお天気に恵まれ素敵な一日になりました。

これからは夫婦としてまた頑張って行きます。
本当にありがとうございました!!

_________________________________

1462424742880.蕪木様

ぴかぴかの素敵な花嫁さま!


お忙しい中

時間を割いてお送りくださった事に
感謝致します

 

ブーケを届けた後の
心配ごとが
ふわりと取り除かれる瞬間です

 

ブーケを作ろうとしても
どうしても手が動かなくなってしまう夢や

探しても、探しても材料が見つからない夢などを夜な夜な見るような

緊張する仕事でありますが

こうしたお言葉を頂くと
柔らかな気持ちになります

 

こちらもN様ご夫婦がずーっと仲良しで幸せに暮らしていかれる事
お祈りします

ありがとうございました

 

 

 

ブーケの相談はこちら

目黒雅叙園様へお届けのウェディングブーケ 和のヘッドドレス

コメントは受け付けていません。

3月 7th, 2016 Posted 4:22 PM

ウェディングブーケ

 

 

ウェディングブーケ

先日目黒雅叙園様へお届けしたウェディングブーケ
カラーとジャスミンの正統派クレッセントブーケ

 

流れるような半月のフォルムが格調高く
清楚なイメージも併せ持ってひときわ輝くブーケになりました

 

和のヘッドドレス

 

黒・金・白が際立つ個性的な打掛

差し色の赤を入れて華やかな和の髪飾りを作りました

ウェディングブーケ

 

こちらは、二次会用のブーケ
ドレスの中にちりばめられたブルー・紫などを入れてお作りしました。

 

このほかにも、ご両親様の花束や
ご友人に差し上げるブーケ等たくさんのアイテムのご注文を頂きました。

信用にこたえられたかしら・・・

お届けしてからのお決まりの心配・・・

 

何年経ってもこれだけは尽きません

 

私の感性と、花嫁様の感性は果たして一致してたかしら・・・

 

 

お式後すぐに花嫁のHIROMI様より嬉しいメールと画像が届きました

 

_________________________

先日、2月20日目黒雅叙園にてブーケ等お願いしたHIROMIです。
この度はたくさんの作品を作っていただきまして、
本当にありがとうございました!

ヘアメイク中にブーケ達が届いたとき、素敵さに、おぉ~と唸ってしまいました。
会場装花はお願いできませんでしたが、
大切な家族や友人に渡す花束など、大事なものを
はなももさんにお願いすることができて本当によかったです。

ドレスは何度か着ていましたが、挙式ブーケを持ったとき、
しっかりとした重さがあり、いよいよだ、と感じました。
花束とは違うその重みに気持ちが引き締まる思いでした。

和装の髪飾りも、二次会のヘッドフラワーとブーケもあわせてみたら
とてもしっくりきていて、本当に満足の仕上がりでした!
プロの写真が届くのが遅いので、スナップ写真しかないのですが、
早く御礼を伝えたく、いくつか画像添付いたします。

あとお花とは別の話ですが、前日確認のお電話をいただいたとき、
ちょっと緊張や準備の焦りがあってマリッジブルーのような状態になっていて、
宇都さんが、今日はしっかり寝て、明日楽しんでくださいね、
といってくださって、安心感のある声に救われました。
ちょっと気持ちを切り替えることができたんです。
はじめにお会いしたときも、この人に任せて大丈夫だな、
と感じていましたが、またお話をして同じ気持ちになりました。

blogを拝見していても、
お花にも花嫁の思いにも真摯に向き合っていらっしゃるのがわかりました。
直接ブーケを受けとることが出来ず、お会いする機会がないままだったのが残念ですが、
はなももさんにお願いしてよかったです。

これからもたくさんの作品で、
花嫁様を幸せな気持ちにしていただければと思います。
この度は本当にありがとうございました!

 

 

_________________________________________

 

このメールを読み進めていくうちに
不覚にもウルっときてしまいました

 

喜んで頂ける方がいる限り
一つ、一つのブーケを丁寧に作り続けていかなくちゃ
と単純な私は、またまたもりもり元気が出てくるのでした

 

この仕事を始める時
今でもお世話になっていて尊敬してやまない税理士のT先生に
「仕事を立ち上げるのは簡単ですよ
続けていくことが難しんです」

その通りでした
仕事上で落ち込むことや、悔しい思い、
投げ出したいことなど何度も何度もあったけれど
こうして、お式の当日に花嫁様の最高に嬉しいとのお声を聴かせて頂くと

全部忘れます
だから続けてこられました

 

こちらこそありがとうございました

 

ご縁があって、
ブーケを作らせて頂けた事に感謝致します

 

 

HIROMI様旦那様とお二人
元気でずーっと仲良しで暮らしていかれる事
お祈りしております

 

ブーケの相談はこちら

カスミ草の花かんむり

コメントは受け付けていません。

2月 10th, 2016 Posted 5:04 PM

ウェディングの花  カスミ草の花冠

一昨日アップしたブーケに合わせた花冠です

カスミ草と小さなイングリッシュローズのみで作りました

 

圧倒的な可憐さです

 

 

今日はこれにて・・・

ブーケの相談はこちら

メイヤーライニンガー教会様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

12月 25th, 2015 Posted 4:58 PM

ウェディングブーケ

12月のはじめに目白のメイヤーライニンガー教会様へお届けしたウェディングブーケ

ブーケは正統派ワイヤ―リングのクレッセント(半月)スタイルです

 

 

花嫁様から嬉しいご報告と
素敵な画像を頂きました

 

2守様

こちらの花嫁様は
フォトグラファーの久恵有里子さんからのご紹介でいらした方

 

勿論、写真は久恵さんが撮られました

 

4守様 

やはりどのお写真もふんわりと優しい感じで
女性ならではの視点が見られ
さすがに美しい画像と感銘しました

 

3守様

おめかししたブーケが凛とした表情で
何とも美しいフォルムで撮って下さいました

 

久恵さんは森の中や公園などの屋外での撮影に定評があり
沢山の花嫁様達の支持を受けていらっしゃる方です

 

そもそも、私が久恵さんと知り合ったのも、花嫁様が全て持ち込のウェディングをされて
花担当が私で、お写真が久恵さんという事からご縁が出来ました
お互いに良い刺激を受けながら協力し合っていかれればという事で
何かとお世話になっております

 

何しろ素敵なお写真ですので
ウェディングフォトのカメラマンさんお探しの方は
http://kyue-photo.net/をご覧ください

 

 

ブーケの相談はこちら

王子神社にお届けのヘッドドレス

コメントは受け付けていません。

7月 10th, 2015 Posted 5:23 PM

やっとシーズンが終わり
一息ついて、
やらなくてはならなかった事務仕事などをかたづけたり
秋口のアートフラワーの制作などに勤しんでおります

 

シーズン中にお式の終わった花嫁様から
お便りやメールを頂きながら
アップ出来ずにおりました
画像などもありまして

少しづつご紹介していければと思っております

 
image-27.jpg山田様

こちらのお写真も
和装の後お食事会の時のスナップがとってもかわいかったので
ご紹介します

ショートヘアスタイルにうまくフィットさせて付けてくださいました

__________________________________

こんばんは。5月11日に王子神社に
結婚会食用のお花を届けていただきました、○○と申します。

遅ればせながら、その節は素敵なヘッドドレスをご用意いただき、ありがとうございました。

変な写真ですが…写真を2枚添付します。

当日はもちろん、後日写真に写ったヘッドドレスを褒めてくれる方が多く、いい思い出になりました。
はなももさんにお願いしてよかったと感謝しております。

周りで花飾りなどを求めている知人がいましたら、紹介させていただきます。

この度は誠にありがとうございました。

____________________________________

王子神社は
ここから歩いてすぐのところにある神社です

式当日は、
お花を届けに行ったときに
ちょうど文金高島田の花嫁様を拝見することが出来ました

神社の木の陰から
神殿から降りてこられる花嫁様を見て
なぜか胸がいっぱいになってしまったのを思いだしました

ずーと二人仲良しで
幸せに暮らしていかれることをお祈りしてます

 

 

ブーケの相談はこちら

ルヴェソンヴェール駒場様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

6月 21st, 2015 Posted 5:18 PM

ウェディングブーケ

先日ルヴェソンヴェール駒場様で挙式された花嫁様から
嬉しいお便りと
画像が送られてきました

 

花嫁様に許可を頂いて
掲載させていただきます

______________________

 

はなもも
宇都様

こんにちは!
おひさしぶりです。

5/31 ルヴェゾンヴェール駒場にて
お世話になりました。

その節は本当に大変お世話になりました。

とってもとっても素敵なブーケを作ってくださり
髪飾りもとーーーっても気に入り
本当に素敵な挙式披露宴を挙げる事ができました。

本当に本当にありがとうございました!!

さて、本日は、おことでしょう尋ねしたい事がありまして、ご連絡いたしました。


_____________________________________________________


この文面の後
私のブログを見て
レッスンを受けてみたいという事が書かれておりました

なんと嬉しい事でしょう
こうしてご縁のあった方々が
私の周りに集ってくださっている事が
心底嬉しいと感じます

HANAMOMOのスタッフしかり
今でも声をかけると手伝いに来てくれる旧スタッフしかり
レッスンにきてくださる生徒さんしかり
(今回のようにブーけを作らせていただいた花嫁様がレッスンに来て下さることも多いのです)

その方たちとのご縁によって
HANAMOMOは出来上がっております

ありがとうございます

 

 

image-23.jpg横田様

 

かわいい笑顔です

お腹のベビーちゃんもこの日一日
幸せを感じたに決まってます

 

お式の後に
またお目にかかれるのは
とても楽しみです

 

レッスンお待ちしてますよ~

ブーケの相談はこちら

アニヴェルセル立川へお届けのお色直し用ブーケ

コメントは受け付けていません。

7月 24th, 2014 Posted 11:18 AM

ウェディングブーケ

明後日
お嫁いりするウェディングブーケです

 

アートフラワーで制作しました

アートフラワーってなんですかって
お聞きになるお客様がいらっしゃるので
ご説明いたしますと
布で出来た花です

最近のアートはクオリティー高いですぞ~

ヘッドドレス

 

こちらお揃いのヘッドドレス

 

こちらの花嫁様とは
メル友みたいに沢山のメールのやりとりをしてまいりました

 

先ほどもお電話でお話ししましたが
あーもう明日でそれも終わっちゃう・・・・
と思うと寂しいな~

 

普通のお店みたいに、お得意様になって下さって
ちょくちょくお顔見せて頂くって事がない商売なので
少し寂しい気持ちになりますな~

 

一生に一度の大切な一日の
お手伝いが出来る幸せな仕事なんですけどね

ブーケの相談はこちら

ルヴェソンヴェール駒場様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

7月 21st, 2014 Posted 1:03 PM

fw1

6月にルヴェソンヴェール駒場店様で披露宴をされた花嫁様から
嬉しいお便りと、素敵な画像が届きました

 

いつもの様に
嬉しくて、見せびらかしたいので
何とかお願いしてブログにアップさせて頂きました

 

お式は花嫁様にの出身校 上智大学のチャペルです

_________________________________

はなもも
宇都様
ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか?
5月31日に、上智大学クルトゥルハイムにて挙式、
ルヴェソンヴェール駒場にて披露宴を行った〇〇です。
お礼のメールは、ぜひ写真と一緒に・・・と思って、
フォトグラファーさんの写真をお待ちしていたら、随分時間が経ってしまいました。
お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
まずは、とっても素敵なブーケ、ブートニア、装花をありがとうございました!
打ち合わせ直前までブーケの形で悩んでいたのですが、
作って頂いたラウンドブーケ、後で写真で見たら背の低い私にもぴったりのバランスで、
お任せしてよかったな~と思っています。
挙式用の白ブーケは、バラがコロンコロンと可愛くて、
少し入れて頂いたスズランも時々ふわっと香り・・・
目だけではなく、香りとして記憶も残ったのがとても嬉しかったです。
これからスズランの時期がくる度に、結婚式の日を思い出せそうです。
イメージチェンジ用のブーケとヘアのお花も、
憧れてた「野の花を摘んできた」ようなイメージにぴったりでした!
とてもお天気の良い日で、ガーデンの緑と、野の花ブーケがマッチして・・・すごーーく、すごく素敵でした!
色へのこだわりが強い私ですが、ちゃんと私好みの色づかいで作って頂いて、とっても気に入りました。
そして打ち合わせで即決で決めた(笑)装花ですが、
部屋に入った瞬間に明るいグリーンと白が目に飛び込んできて・・・もう、イメージ通り!!
とってもさわやかで、5月の季節にピッタリで、大満足でした。
ドレスとお花は、ほとんど迷うことがなく、はじめから決めていました。
挙式の半年以上前から、はなももさんのブログを隅から隅まで見て、
どんなお花をお願いしようかと妄想してた日々から、ずっと楽しかったです。
本当に素敵なお花と、素敵な記憶をありがとうございました。
今後の宇都様の益々のご活躍、お祈り申し上げます。
P.S.添付写真がいっぱいでごめんなさい。絞りきれませんでした(笑)!

 

 

fw2

私も絞れない!!

綺麗だな花嫁様~

 

ベールから透けて見えるカットレースとブーケがベストマッチです

 

ドレスとボンネはKINDさんのオーダードレスです

f2-2

色直しのヘッドドレス

 

ブーケはこの小花をクラッチにまとめました

f5

いいショットです!
花嫁様のこの笑顔
いい笑顔だな~

 

この日は私は現場には行けず
アトリエに籠って
次の日の制作にかかりっきりでしたので
こちらの花嫁様の事が気がかりでした

どうだっただろう・・・・

 

上智で花嫁様にブーケをお渡しするのは大丈夫だったかな
野草のブーケは元気でいてくれたかな
花嫁様は気に入ってくれたかな

 

心配の多い仕事です

そんな感じなので
こうしてお便り頂くと
嬉しさがこみあげてきます

 

良かった~

 

末永くお二人ずーと仲良しで
幸せに暮らして行けますよう・・・・・

ブーケの相談はこちら

自由学園様へお届けのブーケ・花かんざし

コメントは受け付けていません。

6月 10th, 2014 Posted 3:44 PM

image-13blog

先日、自由学園様でご結婚されたお二人のお写真です

花嫁様に許可を得てアップさせて頂きました

お友達が撮って下さったというお写真です

 

式が終わってすぐにメールを頂きご紹介いたしました

 

たくさんのかわいいとのお声を頂いたという花冠
少し前のブログにアトリエで撮った写真もアップしてあります

 

 

 

 

attachment00-1blog

こちらの花かんざしも一緒にアップしてありますのでご覧ください

 

可愛いな~
花嫁様・・・

 

お友達のステッキ花嫁様にも感謝して頂けて
身に余る嬉しさを味わってます

 

今日お打合せにいらした花嫁様とお母様がおっしゃっていらした
「良いお仕事ですよね~人に喜んで頂けるんですもの」

 

誠にそのとおりです

 

その度に
幸せな気持ちになれる
きわめて恵まれた仕事なんです

 

ありがとうございます

 

ブーケの相談はこちら