HANAMOMO ウェディングの花

優雅で上品なウェディングの花を誰もが手の届く価格でお届けいたします。大切な一日を最高の一日する為に、最高のウェディングフラワーのプロデュースをいたします

Posts Tagged ‘和の髪飾り’

明治記念館様へお届けのウェディングブーケ・和の髪飾り

コメントは受け付けていません。

10月 3rd, 2016 Posted 5:45 PM

バージョン 2

先日明治記念館様へお届けしたお花達

 

和装用の花かんざし
打掛の一部を切り取ったようなものを作りたいと思いました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

素材は布の花です

 

 

嬉しいお便りも頂戴致しました

_______________________________

お世話になります。
9月20日に明治記念館にお花を届けていただきました、○○です。
一昨日、無事に結婚式を終えることができました。
ブーケと贈呈用のお花も素敵に仕上げてくださって、本当にありがとうございました!
お花好きの父もすごく喜んでくれて、ブーケに至っては、「センスがすごく良く上手!!」と
べた褒めしてくれました^^笑
本当にありがとうございました^^
これから結婚する友人たちにも、はなももさんのことお勧めしますね^^
それでは、、、
一応写真添付したので、よければ見てみてください。

_____________________________

 

実はその時送って」頂いたお写真がとても可愛らしかったので
ブログに載せてもよろしいでしょうかとお願いしたところ

 

______________________________
宇都様さえよければブログで紹介、是非してください!
ただ前回お送りした写真だと旦那の酔っ払いの顔の具合がひどいので、、、笑
今回お送りする写真にして頂けると嬉しいです^^
実は、、、
ブーケが1日だけだとすごく勿体なかったので、明治記念館で押し花にして絵のように飾れるサービスがあったので、
ちょっと高価だったのですが、申し込んでしまいました!
納品されるのは半年後ぐらいらしいのですが、宇都様の作ってくださったブーケがずっと飾れるので、
今からすごく楽しみです^^
ブーケもですが、和装の造花もみんなに大好評で、着物とすごく合っていた!とお褒めの言葉を続々頂いてます。
もっと色打掛を着ている時間を長くすれば良かったとちょっと後悔。。。
一生に一度の結婚式に華を飾ってくださり、本当にありがとうございました。
結婚式のシーズンでお忙しいと存じますが、
お身体に気をつけて素敵な作品を花嫁さんの元に届け続けてくださいね^^
ではでは。

___________________________________

 

というお返事があり
別のお写真をご用意してくださいました

結婚式済んだばかりでお忙しい中
余計なことをお願いしたものですから
お手間をお掛けすることになってしまいました

 

 

IMG_6129.諸澤様

 

こんな楽しそうなお写真も頂きました

花嫁様の本当に幸せそうなぴかぴか笑顔が良いです!

 

嫁様のお父様がすごくお花が好きで
ご自分でアートフラワーの材料を買っていらして
アレンジまで作られていらっしゃるのです

その作品を見せて頂いてびっくり
立派なアレンジメントなのです

 

このお父様にご納得して頂くお花達を制作せねば
という使命を遂行すべく頑張りました

 

お便りでお父様が褒めて下さったとの事
何よりホッと致しました

 

お二人が仲良しで
ずーっと幸せに暮らしていかれる事祈っております

ありがとうございました

ブーケの相談はこちら

ルヴェソンヴェール本郷様リニューアルオープン

コメントは受け付けていません。

9月 18th, 2016 Posted 1:23 PM

IMG_4065.jpgblog

 

今月初めに
いつもお世話になっておりますルヴェソンヴェール本郷様がリニューアルオープンされました

それに伴い新しく会場倍の撮影が行われ
その時の模様をご紹介致します

 

IMG_4067.jpgblog

こちらのレストランは
お式をすぐ近くの求道会館という有形文化財のお寺(ステンドガラスのある素敵な様式のたてものです)で挙式出来ますので
和式の装花のオーダーも多く頂きます

清潔感のある白基調の会場を
インパクトのある真紅の花でコントラストの美しさを出しました

 

 

 

IMG_4070.jpgblog

 

花嫁様のお写真も撮りました
生花の和かんざしです

 

 

洋花の違うパターンも順次ご紹介致します

ブーケの相談はこちら

目黒雅叙園様へお届けのウェディングブーケと和の髪飾り

コメントは受け付けていません。

5月 28th, 2016 Posted 5:51 PM

本間様ブログ

花嫁様から
嬉しいおたよりと
画像が届きました

 

 

先日目黒雅叙園様へお届けした
和のヘッドドレスです

 

着物の一部を切り取ったような髪飾りを
をコンセプトにお作りしております

 

椿の花を・・・
というご要望でしたので
本物とみまかうような純白の椿をご用意致しました

メイクリハの時には、
そのクオリティーの高さにメイクさんも驚かれたとか

 

うれしいことです

ウェディングブーケ

二次会のお二人の様子です

お色直しのブーケを二次会にも持たれるという事で
花の状態をいかに保つかが最大のミッションでした

 

どうやら大成功だったみたい・・・

 

花冠も可憐な花嫁様を
ひときわ引き立てています

大成功!!

 

花嫁様からの
嬉しいお便りをご紹介致します

 

_____________________________

はなもも
宇都様

お世話になっております。
5/14(土)にヘッドドレスとブーケをお願いしました、Mです。

遅くなってしまいましたが、
先日はご対応いただきありがとうございました。

ヘッドドレス、ブーケともに衣装にピッタリだったと沢山のゲストの方に褒めていただきました。

花器に関しては確認が不足しており申し訳ありませんでした。
ブーケ持ち込みではありましたが会場の方より貸していただく事ができました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

いつもバタバタとお願いしてしまう事が多かったのですが
宇都様が迅速に対応してくださったおかげで無事に式を終える事ができました。
本当にありがとうございました。

これからの宇都様のますますのご活躍をお祈りしております。

取り急ぎメールにてお礼申し上げます。

_________________________________

嬉しいお便りです

こちらこそ

素敵な花嫁様とご縁が出来
人生で一番大切な日のお手伝いができたこと感謝しております

 

末永く
お二人いつまでもおしわせに!!

 

 

 

ブーケの相談はこちら

目黒雅叙園様へお届けの和のヘッドドレスとブーケ

コメントは受け付けていません。

4月 14th, 2016 Posted 5:41 PM

32河原様

 

先日、目黒雅叙園にお届した
和のヘッドドレス、ブーケ等をご紹介致します

 

お忙しい中
挙式の翌日に画像をお送りくださいました

河原和ヘッド

こちらは、アートフラワーで制作したダリアのヘッドパーツ

大きめのパーツですが
洋髪で打掛お召しになる場合
頭の部分が小さく見えてしまいますので(打ち掛は文金高島田で調度良いバランスなんです)
かなり大きいヘッドパーツを付けてもOKなんです

 

 

2河原様

入場の掛け替え打掛です

 

個性的な色打掛・・・

河原様ヘッド

 

赤に近いピンクに
紫の差し色を入れました

物の柄を切り取ったようなイメージでお作りしております

 

河原様

トレーンを長く引いた正統派ドレスには
たっぷりと厚みのある
大き目のティアドロップブーケを合わせました

 

 

お忙しい中
嬉しいお便りも頂きました

 

________________________

 

こんにちは、昨日ブーケとブートニアを届けていただいた○○です。

素敵なブーケをありがとうございました!素敵でしたので、アルバムの表紙をブーケの写真にしようと思います。
いただいたブーケは押し花にして大事にします。

ヘッドパーツもとても素敵で、本物のお花みたいと列席者にも大好評でした。カラーのお花は、これからもパーティー用に使わせていただこうと思います。

取り急ぎ携帯での写真を送らせていただきます。

素敵なお花をありがとうございました!

 

NAHOKO様はおっとりとした和装の良くお似合いの花嫁様でした

 

アートフラワーの和のヘッドパーツだけ
先にお送りした時も大変喜んでくださって
当日のブーケも期待して下さっていました

これでやっとひと安心です

ヘッドパーツも本当に素敵に付けて下さって
ヘアーメイクさんにも感謝、感謝です

 

NAHOKOさん
末永くお二人仲良よくお幸せに!!

 

ありがとうございました

 

ブーケの相談はこちら

桜の和ブーケ

コメントは受け付けていません。

4月 7th, 2016 Posted 4:19 PM

ウェディングブーケ

 

先日ルヴェソンヴェール本郷様にお届けした和のブーケです

お式は近くの湯島天神で行われ
当日は桜満開の素晴らしい婚礼日和でした

 

お色直しは桜のお着物で
それに合わせて桜のブーケをお作り致しました。

 

こちらの材料はアートフラワーです

 

紫の入った美しいお着物にとても合っていて
披露宴の最後に撤収荷に伺った時に拝見して
とても嬉しくなりました

 

花嫁様も目を合わせた時に
気に入りましたという笑顔を見せて下さって
ホッといたしました

 

 

今日の花散らしの雨で
今年の桜とはお別れとなってしまいました

今年は飛鳥山に4回、六義園、外堀の川沿いにも行って桜を愛でました

 

年々桜に対する思いが深くなっているのはなぜなんでしょう

 

あの黒々した古木に薄いピンクの花が直に咲くという
ソメイヨシノの桜に心が奪われます

 

待ちに待って
たった1週間で散ってゆく桜が愛おしいな~

 

 

また1年待たねばなりません
来年も律儀に同じ時期に咲いてくれるまで
また、私もがんばります!

 

ブーケの相談はこちら

目黒雅叙園様へお届けのウェディングブーケ 和のヘッドドレス

コメントは受け付けていません。

3月 7th, 2016 Posted 4:22 PM

ウェディングブーケ

 

 

ウェディングブーケ

先日目黒雅叙園様へお届けしたウェディングブーケ
カラーとジャスミンの正統派クレッセントブーケ

 

流れるような半月のフォルムが格調高く
清楚なイメージも併せ持ってひときわ輝くブーケになりました

 

和のヘッドドレス

 

黒・金・白が際立つ個性的な打掛

差し色の赤を入れて華やかな和の髪飾りを作りました

ウェディングブーケ

 

こちらは、二次会用のブーケ
ドレスの中にちりばめられたブルー・紫などを入れてお作りしました。

 

このほかにも、ご両親様の花束や
ご友人に差し上げるブーケ等たくさんのアイテムのご注文を頂きました。

信用にこたえられたかしら・・・

お届けしてからのお決まりの心配・・・

 

何年経ってもこれだけは尽きません

 

私の感性と、花嫁様の感性は果たして一致してたかしら・・・

 

 

お式後すぐに花嫁のHIROMI様より嬉しいメールと画像が届きました

 

_________________________

先日、2月20日目黒雅叙園にてブーケ等お願いしたHIROMIです。
この度はたくさんの作品を作っていただきまして、
本当にありがとうございました!

ヘアメイク中にブーケ達が届いたとき、素敵さに、おぉ~と唸ってしまいました。
会場装花はお願いできませんでしたが、
大切な家族や友人に渡す花束など、大事なものを
はなももさんにお願いすることができて本当によかったです。

ドレスは何度か着ていましたが、挙式ブーケを持ったとき、
しっかりとした重さがあり、いよいよだ、と感じました。
花束とは違うその重みに気持ちが引き締まる思いでした。

和装の髪飾りも、二次会のヘッドフラワーとブーケもあわせてみたら
とてもしっくりきていて、本当に満足の仕上がりでした!
プロの写真が届くのが遅いので、スナップ写真しかないのですが、
早く御礼を伝えたく、いくつか画像添付いたします。

あとお花とは別の話ですが、前日確認のお電話をいただいたとき、
ちょっと緊張や準備の焦りがあってマリッジブルーのような状態になっていて、
宇都さんが、今日はしっかり寝て、明日楽しんでくださいね、
といってくださって、安心感のある声に救われました。
ちょっと気持ちを切り替えることができたんです。
はじめにお会いしたときも、この人に任せて大丈夫だな、
と感じていましたが、またお話をして同じ気持ちになりました。

blogを拝見していても、
お花にも花嫁の思いにも真摯に向き合っていらっしゃるのがわかりました。
直接ブーケを受けとることが出来ず、お会いする機会がないままだったのが残念ですが、
はなももさんにお願いしてよかったです。

これからもたくさんの作品で、
花嫁様を幸せな気持ちにしていただければと思います。
この度は本当にありがとうございました!

 

 

_________________________________________

 

このメールを読み進めていくうちに
不覚にもウルっときてしまいました

 

喜んで頂ける方がいる限り
一つ、一つのブーケを丁寧に作り続けていかなくちゃ
と単純な私は、またまたもりもり元気が出てくるのでした

 

この仕事を始める時
今でもお世話になっていて尊敬してやまない税理士のT先生に
「仕事を立ち上げるのは簡単ですよ
続けていくことが難しんです」

その通りでした
仕事上で落ち込むことや、悔しい思い、
投げ出したいことなど何度も何度もあったけれど
こうして、お式の当日に花嫁様の最高に嬉しいとのお声を聴かせて頂くと

全部忘れます
だから続けてこられました

 

こちらこそありがとうございました

 

ご縁があって、
ブーケを作らせて頂けた事に感謝致します

 

 

HIROMI様旦那様とお二人
元気でずーっと仲良しで暮らしていかれる事
お祈りしております

 

ブーケの相談はこちら

和ブーケ・和の髪飾り

コメントは受け付けていません。

1月 16th, 2016 Posted 3:47 PM

ゼクシー様からのご依頼で
和装用のブーケの特集をするので
HANAMOMOのブーケを紹介して下さいとのお話がありました

 

花嫁・花婿様がブーケを実際持っている画像がいるという事で
ご協力を頂けねばならないこともあり
一昨年挙式されたドレスショップカインドさんのYUKINOさんに登場して頂くことにしました

忙しい中無理なお願いをして
データ等揃えて下さったり
コメントも寄せてくださったりと
ご協力感謝しております
ありがとうございました

ゼクシーさんの担当の方も大変気に入って下さった和ブーケがこちらです

__________________________

登坂幸乃様初稿

 

____________________________

2月以降の発売だそうでまだ初校の段階ですがお知らせ致します

 

最近ウェディング雑誌や、花関係の雑誌社から
掲載のお話しを頂くのですが

この業界では雑誌に作品を載せる場合
お誘いがあっても無料という事は無く
大体1ページ当たりウン十万というのが相場でして
その大金は結果ご注文下さったお客様に負担がかかってしまう
という事になる故、hanamomoではほとんどの場合お断りしております

 

ところが今回は無料ですというゼクシーさんの言葉に
ほんとですか~!!と嬉しくなって載せることに・・・・

 

ポリシー無いですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケの相談はこちら

目黒雅叙園様飛鳥の間へお届けの会場装花とブーケ

コメントは受け付けていません。

12月 8th, 2015 Posted 5:34 PM

IMG_3323.jpgblog

11月の末、目黒雅叙園様にお届けした会場装花です
赤のダリアと差しい色の白

 

花嫁様のお着物に合わせた色調です

 

IMG_3331.jpgblog

ゲストのお花は丸いお盆に載せて・・・

実はこのお盆
当初予定いていた色がどうしても揃わず
一枚一枚希望の色に塗りなおしたものです

IMG_3320.jpgblog

花嫁様が胡蝶蘭がお好きで
コロンとしたラウンドに仕上げました

 

 

お式のすぐ後に
嬉しいメールを頂きました

 

___________________________

宇都様 

お世話になります。

先日は素敵な会場装花・ブーケ等ありがとうございます!
本当は準備中の会場に行ってご挨拶したかったのですが、バタバタで行けずに…(._.)
支度中にブーケが届いた時は「可愛い❤︎」と叫んでしまいました!イメージをはるかに越える可愛さにびっくりしました!

会場装花も入場し、着席するまで分からなかったんですがとっても素敵で…(*´︶`*)♡

まだ、プロに撮って頂いた写真がないので綺麗な写真ではありませんが添付いたします。

両親への花束もお任せだったんですが、とっても優しい色合いで両家の母がとっても喜んでいました!

何もかもお任せしてしまったのに、流石はプロの仕事だな!と主人と話していました。
曖昧な事しか決めていなかったのにとっても素敵に仕上げて頂き本当にありがとうございます!!

また、プロの方に撮って頂いた写真が仕上がりましたら画像を送らせて頂きます。

一生に一度の結婚式を色鮮やかに表現して頂き感謝します!
_______________________________________

ホッと致しました

 

この瞬間に、夢の中でブーケを作って朝ぐったりしていたことを忘れました
本当に作っても作っても時間に出来上がらない夢なんです~

シーズン中に何回か見ます

 

出来上がらないのは
ブーケだったり
ゲストの花だったり
花束だったり・・・

夢の中で作るんだったったら
ちゃんと起きて作ればよかったっていつも思います
同じくらいリアルに力が入っているんですから

 

でも喜んで頂けたのが判ると
本当にホッとするのです

 

良かったな~
気に入って頂けて・・・・
自分では妥協せずに満点のつもりで出荷しても
必ずしも気に入って頂けるとは限らない仕事ですから
何度もご希望を聞いて
花嫁様のイメージを刷り込むのですが
やはり心配はつきものなのです

 

 

メインテーブルでお友達に囲まれているお写真を送って下さいました

image1-和のメインテーブル

お着物に挿した
はこぜこと末広の色がダリアをぴったりで
嬉しくなりました

 

花嫁様の幸せいっぱいの笑顔がいいな~
おおらかな花嫁様だったなー
としばし思い出に浸ります

 

最初の無人のメインの画像と合わせてみますと
お花が断然生き生きと見えます

息吹きが宿っているようです

 

お二人末永く仲良しで
ずーっと幸せに暮らしていかれますように・・・・・

ブーケの相談はこちら

三井倶楽部様へお届けのウェディングブーケ

コメントは受け付けていません。

11月 3rd, 2015 Posted 4:41 PM

IMG_8406.金光様 

先月三井倶楽部様へお届けしましたウェディングブーケと
和装のヘッドドレスです

 

IMG_8539.jpg金光様

緊張からちょっと解放された感じの
いい表情です

和装のヘッドは
着物の一部を切り取ったように作りたいというのが基本の心がけです

 

いかがでしょうか

 

花嫁様から嬉しいお便りも頂きました

 

_________________________

宇都様

 

おかげさまで、先日日曜日に無事結婚式・披露宴を終えることができました。
ブーケも和装ヘッドドレスもとっても素敵で感激しました!ゲストからも、雰囲気に合ってると大大好評でした。
特に、和装ヘッドドレスに赤の差し色が入った珍しいピンポムマムがあって、それがとっても素敵でヘアメイクの方からも褒めてもらえました。
宇都さんのおかげで、本当に忘れられない特別な1日を過ごすことができました。
少しですが、結婚式の写真を送ります。
本当にありがとうございました。

 

_______________________________

人生の一番幸せな時間に
少し寄り添わせていただき
お手伝いができるという幸せな仕事をさせて頂いております

 

お打合せの後から
制作
当日お手元まで無事にお届けするまで
かなりの緊張を要する仕事ではありますが

イメージ通り!
イメージ以上!

という言葉が聞きたいばかりに
頑張っていける気がします

大変だったり
緊張したりした
ちょうどその分だけ

終えた後の達成感が味わえます
そして
その仕事が
誰かに喜んで頂けるとなると
これがやめられない訳なんです

 

苦労した分の
幸せ感

いつも思うのは
お礼を言わせて頂くのは
私の方ですという事・・・

 

ブーケの相談はこちら

ブノアトウキョウ様へお届けしたウェディングブーケ 和ヘッドドレス

コメントは受け付けていません。

6月 29th, 2015 Posted 3:19 PM

                                                     1-1.png古山様  

先週の日曜日
青山のブノア東京様へお届けした
ブーケ・ヘッドドレスです

嬉しいお便りとともに
早速画像も送ってくださいました

 

顔を出すのはどうも・・・

という事で加工処理までしてくださいました

 

2-1.png古山様

 

 

__________________________________________

はなもも
宇都様

6月21日にお世話になりました。
御礼が遅くなり申し訳ございません。
素晴らしいお花をどうもありがとうございました。

夫婦ともども大好きな芍薬が入っていて、
とても嬉しかったです。
(夫は芍薬の花言葉についてスピーチで話していたくらいです!)
階段も理想通りで、とても素敵でした。
ブーケは早速ドライフラワーにするため部屋で乾燥させています。

高砂の装花はいくつか余ったので、私の職場と、
普段お世話になっているお店の女将さんに
持っていったところ、とても喜ばれました。
(あのアレンジに入っていた小ぶりの
白いお花はアジサイでしょうか?)

とりとめのないメールとなりましたが、
御礼のみで失礼いたします。
(友人が撮ってくれた写真を添付いたします)

____________________________________

実は会場装花もセッティングしたのですが
カメラを忘れるというポカをやってしまいまして
お友達が撮ってくれたというこの画像をご紹介いたします

 

かわいい、本当に素直な花嫁様でいらっしゃいました

和のヘッドドレスは前もってお送りしておいたのですが
それが到着した時に
とてもよろこんでメールくださった様子がほほえましくて
私自身も当日どんな花嫁様になるのかとても楽しみでした

早速のお写真嬉しく拝見しました

薄ピンクの入ったやさしいブーケとヘッドドレスがとてもに似合っています

和ヘッドもバランスよく付けて頂いて
ありがとうございました

 

お二人ずっと仲良しで
元気で暮らしていかれることを祈っております

 

お幸せに!!

 

ブーケの相談はこちら